たましうむ・魂に刻まれた物語を読み解く

ペルーの旅で突然前世がみえるようになり戸惑うも、自分の前世を紐解くうち事務職会社員からカメラマンになりました。魂に刻まれた物語を読み解き、前世から引き継いだ才能・能力・課題を今の人生にいかすことについてあれこれ発信しています。※文章・写真の著作権は、たましうむ にあります。無断転載しないでくださいね。

前世と今生の関係〜前世で元スパイ、スパイをやめてから起こったこと〜

こんにちは、たましうむです。 前世と今生の関係について。 前世のことをブログに書きながらも 前世がどうしたこうした、ということだけを 話すのはあまり好きではありません。 そうではなくて、 前世と今の人生を結びつけること 前世からヒントを得て、今の…

運命と自由意志

こんにちは、たましうむです。 昨夜非常に生々しい夢をみました。 目が覚めてからも内容をはっきり覚えています。 感情もそのまま残っていて、いまだにドキドキがとまりません。 登場人物は今の人生で出会っている人で 夢の中での出来事が、まさか前世そのも…

前世から引き継いだ才能

こんにちは、たましうむです。 「前世から引き継いだ才能」というと 特別な人だけのもののように感じるかもしれません。 ですが、今までリーディングを行ってきたなかで ひとりひとりに独自の物語があり、 磨いてきた能力や資質が必ずありました。 大切にし…

「明るい人」でいるために

こんにちは、たましうむです。 明るい人は、光が明るい と、前の記事で書きました。 「わたしが暗いのはいいことないからです。」 「あの人がああだから、わたしは明るくなれない。」 「あの人がひどい。」 だとか。 いろんな人がいるし、いろんなことがあり…

明るい人・暗い人

こんにちは、たましうむです。 人をあらわすのに 明るい人・暗い人 って、よく言いますよね。 結局、私たちは、"人は光である"ってことを どこかでわかっているんでしょう。 先日、数年振りに会った友人がいます。 派遣社員で働いてた時の営業さん。 違う部…

元スパイの物語 〜その2〜

こんにちは、たましうむです。 元スパイの物語 〜その1〜の続きです。 友人との会話がきっかけとなり始まった 元スパイの話。 そういえば、そういえば・・・と あとからあとから、スパイっぽい発言が自分から出てきて それを聞きながら「ほぉーっ、そうなん…

元スパイの物語 〜その1〜

こんにちは、たましうむです。 この夏は本業が忙しく、ブログがすっかりご無沙汰になりました。 秋の虫の音を聞くようになると 暑い夏が終わったんだなあと、心も身体もホッとします。 さて、今日書くことは 親しい友人のとの会話から 結果として、いつのま…

悪口はやめたほうがいいらしい

こんにちは、たましうむです。 先日、知人との会話でこんな言葉を聞きました。 「◯◯さんってどうせバカなんだからしょうがないよね。」 久々にギョッとしました。 悪口というものを言わないよう気をつけて数年経つので 久し振りに聞いた言葉に、驚いたのなん…

才能と根気の話し

こんにちは、たましうむです。 久しぶりの更新になりました。 先日、美容室に行きまして いつも担当いただく美容師Nさんとの会話が 才能について考えさせられる内容だったので書いてみます。 美容師Nさんには、4年ほどお世話になっていますが どんな髪型…

音痴は遺伝ではない

こんにちは、たましうむです。 音痴は遺伝である、と思ってました。 それが、遺伝ではないと知り驚いています。 生まれてから育つ環境がどうだったか どんな声、音楽をきいて育ったか。 母親の声、家で流れている音楽などなど。 私たちは周りにいる人の模倣…

前世からの縁、はじめましての縁

こんにちは、たましうむです。 昨日は、叔母の葬儀でした。 母の一番上のお姉さんで、93才でした。 子どもの頃からずっと可愛がってくれて 目に浮かぶのは、優しい笑顔。 今の姿でもう会えない、声を聞けないことが 悲しくて寂しくて涙が溢れてきました。 で…

自分のなかにある宝物のみつけ方

こんにちは、たましうむです。 何度もの生まれ変わりを繰り返し 磨いてきたこと、培ってきたこと 才能・能力。 大切にしてること、恐れていること これはもう、本当にひとりひとり違います。 私たちは、様々な物語を 前世から持ち越して生まれてきています。…

問題探しと宝探し

こんにちは、たましうむです。 突然ペルーで前世がみえるようになってから 「な、何これどういうこと!???」 と必死にあれこれするなかで学んだことのひとつが "潜在意識"。 人の前世をみるようになってから まずしようとしたことは「問題を解決する」こ…

頭と潜在意識の綱引き

こんにちは、たましうむです。 1) 頭で考えていること・望んでいること 2) 潜在意識で決めていること・選んでいること このふたつの関係について書いてみます。 まず、「頭で考え望んでいること」と「潜在意識で決めていること」が同じ場合。 矢印の向きは、…

前世で幸せだった場面が教えてくれること〜前世からのメッセージ;感動は魂に刻まれる〜

こんにちは、たましうむです。 リーディングの時に ”前世で幸せだった場面”をみせられていくうちに ある共通点があることに気づきました。 それは 「感動したこと」「喜び」だということです。 大自然に感動したことの数々、 小さな子供たちと過ごす喜び な…

リーディング実例<前世からのメッセージ;幸せだった場面〜イタリアでオレンジ農家>

こんにちは、たましうむです。 今日も、幸せだった場面について紹介します。 ◆Yさん 東京都在住 女性 職業;会社員 場所は、イタリアの南の方。 20〜30代の男性。 目尻を下げ、とっても幸せそうに笑っている。 家の仕事で、オレンジを栽培している。 手…

才能はひとつではない

こんにちは、たましうむです。 今日は、才能・能力について書きますね。 前世から引き継いだ才能や能力 それはひとそれぞれで、 前世を知らなくても 今の人生を注意深く観察しみつけようとすると 必ずいくつかあるものです。 これが自分の才能! と思ってあ…

リーディング実例<前世からのメッセージ;幸せだった場面〜ノルウェー>

こんにちは、たましうむです。 引き続き、幸せだった場面について紹介します。 ◆Hさん 埼玉県在住 女性 職業;会社員 場所は、今のノルウェーあたり。男性。 背が高く体はがっしりしている。 年齢は、60代。 小さな子どもが3人ほど周りにいる。 孫なのか…

リーディング実例<前世からのメッセージ;幸せだった場面〜スコットランドで>

こんにちは、たましうむです。 リーディングは、 そこに書かれている情報を読む作業。 守ってくれている存在、高い意識が 私たちに伝えるために与えてくれる情報です。 リーディングのとき、ふいに 幸せだった場面を見せられることがあります。 その情報を受…

リーディング〈幸せだった場面〉

こんにちは、たましうむです。 少し前に "リーディングで受け取る情報は、すべて受身" と書きました。 必要な情報を与えられます。 その中で、何度も感動することがありました。 前世で"幸せだった場面"をみせてくれるのです。 ある一場面の情報を受け取ると…

”情報”の受け取りかた

こんにちは、たましうむです。 今日は、”情報”の受け取りかたについて 書いてみようと思います。 練習することで 必要な情報を受け取ることが出来ます。 ちょっとしたコツ、そしてとにかく練習です。 やってみること、です。 私たちには、守ってくれている存…

リーディングはすべて受け身、必要な情報を与えられる

こんにちは、たましうむです。 ペルーで前世がみえるようになってから約13年経ち ある時「わたしの前世、みえる?」 と聞かれたことがきっかけで 人のリーディングをするようになりました。 占いではないし 相談を受けるということではないので まずは、解…

引き寄せの法則、よりも「自分がどんな磁石として存在するかを意識する」

こんにちは、たましうむです。 「引き寄せの法則」 流行りましたね。 生活の中で、実際にいろいろ実験してみて今思うのは 引き寄せの法則について意識するよりも 自分がどんな磁石として存在するか意識すること 自分という磁石を「感謝」「調和」「ラッキー…

情報は ”いまここ” にある

こんにちは、たましうむです。 リーディングで前世をみるときに 何が起こっているのか? なぜ前世の情報が与えられるのか? そのことをふと思ったことがあります。 時間をさかのぼって過去に行っているわけではないし (そんなこと、できません。。) 何より…

天孫降臨の地へ

こんにちは、たましうむです。 初めて訪れた、霧島神宮と霧島神宮古宮址(きりしまじんぐうふるみやあと)。 早朝にお参りしました。 まだ暗く、もの音ひとつしません 自分の足音がだけが聞こえます。 緑が深く、まさに神聖な空気。 霧島神宮へのご挨拶を済…

明け渡しのレッスン

こんにちは、たましうむです。 今日は、宇宙とわたしたちとの関係、 そのなかで”明け渡しのレッスン”について 書いてみようと思います。 「明け渡す」の対極にあるのは「コントロールする」でしょう。 状況を理性でコントロールすることは必要ですし コント…

今の自分から、前世を知る方法 〜お部屋を観察〜

自分で前世を知る方法 今日は「お部屋を観察」してみましょう。 好きで集めているもの 好きで飾っているもの 無意識に集めた数々かもしれないけれど 自分の空間であるお部屋こそ 自分らしさが そこかしこにあるはずです。 自分の部屋のない方は オフィスの机…

私たちの"本質"を思い出すために

日常生活のあれこれや 仕事に関するあれこれ 家族や人間関係のあれやこれや・・・ いろんなことはあるけれど 意識して そういったことから 気持ち・心を離す時間を持つ。 たとえば 夕日を眺めてみる。 ©たましうむ (撮影:たましうむ) ©たましうむ 夕日に集中…

今の自分から、前世を知る方法

タイトルでは 「今の自分から、前世を知る方法」と書いてますが 必ずしも前世を知る必要はないと思います。 目的は、自分の中の宝物発見だったり 自分らしさをみつけることなので 今の自分を注意深く観察すれば 前世で培ってきた才能・能力が浮かびあがって…

過去世で発揮していた才能

今日は、過去世で発揮していた才能を 今の人生で発揮することについて 書いてみます。 ワイス博士の本に、才能について書かれている箇所が いくつもあります。 ブライアン・L・ワイス博士著「前世療法2」より引用 210〜211ページ ”過去世でしめした才能や能…