たましうむ・魂に刻まれた物語を読み解く

ペルーの旅で突然前世がみえるようになり戸惑うも、自分の前世を紐解くうち事務職会社員からカメラマンになりました。魂に刻まれた物語を読み解き、前世から引き継いだ才能・能力・課題を今の人生にいかすことについてあれこれ発信しています。※文章・写真の著作権は、たましうむ にあります。無断転載しないでくださいね。

今の自分から、前世を知る方法 〜お部屋を観察〜

自分で前世を知る方法

今日は「お部屋を観察」してみましょう。

好きで集めているもの

好きで飾っているもの

無意識に集めた数々かもしれないけれど

自分の空間であるお部屋こそ

自分らしさが

そこかしこにあるはずです。

自分の部屋のない方は

オフィスの机など

自分の居場所の空間や、集めているもの。

 

繰り返しになりますが

前世を知ることが目的ではなくて

培ってきた才能や能力、大切にしてきたこと

それらを知るための作業です。

 

たとえば、わたし、たましうむ。

小さな額をいくつか飾っています。

(撮影:たましうむ)

 

・マリア様と、チェコの絵本作家ヨゼフ・ラダのクリスマスカード

f:id:tamashiumu:20170523080945j:plain

 

・ハワイでみつけた天使たち

f:id:tamashiumu:20170522203336j:plain

・玄関の聖水盤。

  クリスチャンではありませんが

  彫刻っぽいものが好きで、飾ってます。

f:id:tamashiumu:20170522203446j:plain

 

・ポストカードと、楽器を演奏する天使たち。

f:id:tamashiumu:20170522203722j:plain

 

・小物入れ    天使が頬杖ついてます。

   友人からのプレゼント。

   彫刻っぽいものが好きだなんて言ったことないのに。

f:id:tamashiumu:20170522203845j:plain

 

・こちらも友人から。

    なんで好きなものわかるの!?と、驚きますわ。

f:id:tamashiumu:20170522204150j:plain

 

ね、お部屋を見渡すと

自分らしさがたくさんです。

自分で集めたり、人からいただいたり。

何度かの引っ越しや断捨離を経ても

一緒にいる、数々の小物たち。

 

美術館が大好きで

絵画も好きだけど、一番好きなのは

古代ギリシャの大理石の彫刻。

だから、電話でみてもらった前世が

ギリシャ、今のアテネあたり。彫刻をしていた。」

と言われて、ものすごく納得したものです。

 

…と、あらためてお部屋を見渡して

自分の好みを観察すると

発見があるかもしれませんね!

 

※写真の著作権は、たましうむ  にあります。無断転載は禁止しますのでよろしくお願いします。