たましうむ・魂に刻まれた物語を読み解く

ペルーの旅で突然前世がみえるようになり戸惑うも、自分の前世を紐解くうち事務職会社員からカメラマンになりました。魂に刻まれた物語を読み解き、前世から引き継いだ才能・能力・課題を今の人生にいかすことについてあれこれ発信しています。※文章・写真の著作権は、たましうむ にあります。無断転載しないでくださいね。

音痴は遺伝ではない

こんにちは、たましうむです。

 

音痴は遺伝である、と思ってました。

それが、遺伝ではないと知り驚いています。

 

生まれてから育つ環境がどうだったか

どんな声、音楽をきいて育ったか。

母親の声、家で流れている音楽などなど。

私たちは周りにいる人の模倣をして

発声したり、言葉を覚えていくので

幼少期の環境が関係しているそうです。

 

そうなると

直るかもしれませんね。

 

身体の機能が原因の場合もあるでしょうから

一概に言えないけど

幼少期にインプットしたものが原因で

今があるわけですから

潜在意識にある「今をつくっている原因となる信念」

それがわかれば、簡単に手放せる

ということになりますね。

 

根本原因は、幼少期かもしれないし

前世にあるかもしれない。

 

方向音痴は、前世に原因があったという実例が

ワイス博士の本に紹介されてました。

 

潜在意識を探ることで音痴は直るのか

とても興味深いテーマです。

 

いつか実際に取り組んでみたいです。